2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜から、
怪しかったんです。

携帯。

充電できないってどうなのよ!?


充電器直差しだったんですが、
とうとう受口がバカになってしまったようで…
指で押さえてないとできないんです…

どうなのよそれ!

まだ1年と半年も経ってないくらいでしょうか。
気に入ってたのに…
強制機種変かよ…と呟く、
機械に見放されたゼンラ@タッチパネルよ、人間として認識しておくれ!です。











さて、
またまたいろんな事がありすぎて
まいっちんぐな日々なのですが。


やはり
この話題を書かなきゃはじまらないか。
オイラの携帯。

修理も悪かないなぁって思ったんですけど・・・
火曜日の早朝にヨドバシカメラ開店前から並んで、
auに行ってきましたよぉ~♪
相談しまくりw

ちなみにオイラの携帯はお気に入りのneonでした。


au neon



水色のヤツです。
これが石鹸みたいで可愛いんですw
( *´艸`)

でもね
充電できないんじゃ、
紙の上に置いて重しに使うことぐらいしかできないじゃないか!

で、auの人に聞きました。
修理費について。

修理費は、
どんなに高くても最高11000円くらいなんだそうです。
そんでも
今のオイラにゃ、
その10000円が出せにゃーだよぉ。
(ノд・。)

カムバック10万円!!
(`Д´)ノ

と唇噛み締めるオイラ。

結局、
一番新しい新機種に変更した方が安いって事が判明!!
auポイント使って、
ヨドバシポイントも使って。

たったの3000円だけでワンセグが買えちゃうらしい!!


う~ん
(´~`)ウーン

非常に悩む。


そして審判の時。


お姉さん、
番号そのままで、新機種いっちゃいましょ♪
( ´ー`)y-~~

30分で手渡ししてくれるっちゅーのも魅力でした。

そして一目惚れに近い状態で手に入れた携帯がコレ!


W52H






なんか可愛いじゃんかぁ~~~♪
( *´艸`)

なにが気に入ったかって!?

そりゃもちろん、
デザインとカラーさ♪
今更オレンジがマイブームなワタクシ、
早速申し込みしちゃいましたw




グレーと原色とか、
ベージュに原色だったりとか、
その組み合わせが非常に好きなんです♪
グレーに紺とか、グレーに赤とか。

そんな悩めるオイラのハートを鷲掴みにした
HITACHI(日立)の携帯電話♪


W52H 中身







微妙に違う、
操作方法に戸惑いながらも
やっぱり新しい携帯は嬉しいのですw

電池が長持ちするって
こんなにも安心するとは・・・w


超実感♪



そして最後にふと思った疑問。
みんなは、
機種変するとき、
メーカーは固定してずっと同じメーカーなんでしょうか。。。
それとも、
モノ次第でメーカー問わずなんでしょうか。。。

オイラは
京セラ→パナソニック→パナソニック→東芝→東芝→東芝→日立

東芝で落ち着きたかったんですが。。。
気に入って買ったら日立でした・・・
この微妙な文字の入力の仕方の違いに、
いまだ便利なのか便利じゃないのか、
いや、多分東芝より使い易いんだろうなぁ。。。

戸惑いが隠せない、
オイラなのですw



コメント
この記事へのコメント
私は、スタートは「P」でしたが、もうずーーーーーーっと「SH」派です!
操作方法が体(指?)に馴染んでしまって、ムリですv-218
・・・いいなーーi-184ワンセグ・・。
2007/06/15(金) 11:31 | URL | 夏みかん #-[ 編集]
ををっヾ( ゚д゚)ノ゙
夏みかんさん…

ボクと逆だ♪

ボクもずっとSHだったのでしゅが…あまりに(液晶が大きいからか??)早い電池の寿命に耐えかねて今はPですヽ(´-`)ノ♪

いま一生懸命使い方を勉強してます♪

…しかしこの横のボタンで携帯がパカッて開くのは、いったい便利なのかどうなのか計りかねてます…そこんトコ


(-_-;)…どうなの??
2007/06/16(土) 06:21 | URL | 戻り鰹 #162nOX/s[ 編集]
夏みかんさーん♪ヽ(´ー`)ノ
ほぉ~~~
SHはシャープのこと??

Pはパナソニックだねw

ヽ(・∀・)ノ

にゃるほどw


一年使っただけで、
体ってヤツぁ~覚えちまうもんね・・
なんともじれったい
2007/06/21(木) 04:11 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
戻り鰹さーん♪ヽ(´ー`)ノ
なんと!
SHは電池の寿命が短いとですか!?
(((( ;゜Д゜)))

それはイヤ過ぎる・・・

最近の携帯は機能が凄いから・・・
箱まで大きくなっちゃってさ
(^ ^;)


取説を読むのも大変、
覚えるのも大変ですわ。。。

2007/06/21(木) 04:15 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/271-68e8f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック