2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃっくり?
ひゃっくり?

幼い頃からずっと、

「しゃっくり」を「ひゃっくり」だと思ってました。

親戚のおっちゃんが、

100回したら死んじゃうんだよ♪( ̄ー ̄)y-o0O

なんて脅かすし、幼心に怖くて、
数、数えて必死で治してましたw

ある日、目に出来た「ものもらい」を見て、
親父が、

オマエ、
人から物貰いすぎたんじゃねぇーか?w( ̄ー ̄)y-o0O


えっ!?(((( ;゜Д゜)))
そうなの!?
そういうもんなの!?

と幼心に思って、
次の日学校でみんなに物をあげまくりましたw
そしたら不思議と治っちゃったりしちゃう、
奇跡の知的生命体、アンゼラ・ゼンラです。




モラルハラスメントってご存知ですか?
アタクシ、
そんな言葉があるなんてまったく知りませんでした。
なんしか、
要は「言葉の暴力」だそうで。。。


「誰のお陰で生活出来てんだ!!」
のような亭主関白的な言葉も、
今ではモラルハラスメントに値するらしい。。。



とある日記を読みました。
ある奥さんが旦那さんと喧嘩して実家に帰って来た時の理由が、

「誰のお陰で。。。。」

の一言。

その時、
母親が言った言葉は、

「旦那さんの言うとおりだよ、
男のひとが働いたから女は初めて家を守れるの!」


そして迎えに来た旦那さんには

「貴方の言ってる事は凄く正しいけど、
女が家を守ってるから貴方が働いてこれるのだからね」


そう言ったそうです。

深い。
奥が深いです。。。(-_-)y-o0O
しかし、時代が変わったんですねぇ~。。。
それだけで、
訴えるに等しい行為とみなされる訳ですから。。。

まぁね、昔はタダだった水が、
今じゃガソリンと同じくらいの値段しますもんね(^ ^;)

そういえばですね、
オイラの働く会社の近くに、
渋い居酒屋があるんですね。
で、メニューを見てるとですね、

「当店名物 セクハラ焼き!!」

ま!(゚艸゚*)

なんてハレンチなお店なの!w

で、みんなで注文したんですよw
注文を聞きにきたおばちゃんに、

ま、まさかぁおばちゃんが
セクハラしてくる訳じゃないよねぇ~?w


なんて言ったら、

わからないわよぉ~~♪( *´艸`)

なんてほざく訳ですよw
あら、なんてノリのいいお店なのかしら♪
なんて思いながら期待大にして待ってたんですw

オレ、ホントにセクハラしてきたら、
あのおばちゃん、殴っていい?w


F山部長が言い出し、みんなで大盛り上がりw
そんなんしてる間に、

謎のセクハラ焼き登場!!

一同、

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(ノ゚ο゚)ノ
なるほどぉ~~~~!!
そして美味そうぉ~~~~~~!!!w


なーんの事はない、




鮭のハラス。





考えたねぇ~おばちゃん♪
じゃ~もう一杯飲んじゃおぅかなぁ~~~♪

なんて言いながら盛り上がった事が、
あったり、なかったりw

なかったのかよーーー!www(`Д´)ノ
と突っ込みを入れてお別れですw 早っ!w  

では、またにてぃー♪( ̄∀ ̄)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/173-2e4d83ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック