2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アタクシ、非常に涙もろくて。
(T-T)

いい映画に出くわす度に泣いております。
それがB級だろうとなんだろうと。
アニメでも泣きます。

「ゴースト」なんて、
話がわかってるのに毎回観る度、
同じ所で泣きますw

「南極物語」も「E.T.」も、
映画館で泣きました。

ジャッキーチェンの映画でさえ、
涙した事があります。

そんなアタクシ、
歳が増す事に更に涙腺が弱まった気がします(^ ^;)

映画ではないのですが、
7本組みのアニメ、
「ジャイアントロボ~地球が静止する日~」
毎回、何度観ても涙します。
超オススメの一作なのです。

だからなんだ!ヽ(`Д´)ノ

なんて言わないで下さい。。。

今宵ちょいと、ローテンションな、
スレッガー・ゼンラ中尉@ゼンラさんかい!?早い!早いよ!!です。






オラは間違ってるのだろうか。。。。
そう考えさせられたとある夜の事です。

大衆居酒屋に行った時、
隣の席に4名の男女と赤ちゃんが座っていました。
アメ村のど真ん中の居酒屋だったので、
それはそれでおかしくない光景だったのですが、
ふと、時計を見ると、

もう夜中の0時を回ってる。。。

当然、2歳らしき赤ちゃんというか子供はオネムの様。
その姿は可愛くて、微笑ましかったのですが、
そこに飛び入りで11名様が入店してくる事に!

狭い空間に席を準備し始める店員。
オイラが座ってた席が広いとこだったので、
店員に言って端に移りました。

ま、そこの店は常連なので、
そこら辺は融通が利くのよねw

で、団体さん入店!
なにかの打ち上げのようで、
ドンチャン騒ぎ。(^ ^;)

まぁね、大衆居酒屋ですからw
彼らは悪くないw

が・・・

横に座るチビッコは、いい迷惑なのである。

そして泣き始めるのは当然の結果。
それを聞いて騒ぎが若干静まる。。。

う~ん・・・(´~`)ウーン
俺的に、そこで静まるのもどうかと。。。
腑に落ちない。。。

ここは、そういう騒いでいい店ですから。

騒いでる君達は間違ってない!(`Д´)ノ

と思うのです。
なのに、
横に座ってる男女4名は、
嫌そうに隣の団体を見たりしてる。

間違ってる。

間違ってるよ、君達。



多分、オイラ思うに、

夜中0時まで子供を連れて飲みに来てる、

あなた達が間違ってると思うのです。
そもそも子供が可哀想だし、
それをよそ目に4人は飲んでるし。
こういう状況になることだって予想してたでしょ?

それを、

子供が泣くだろ!静かにしろよ!!(-"-;)

的な目で見るのは間違ってる!!


どちらにせよ、
子供からしたらいい迷惑なのである。
一番可哀想なのは、

寝たくても寝れない、

チビッコなのである。ヽ(`Д´)ノ


オラは間違ってるのだろうか。。。。
そう考えさせられたとある夜だったのです。
コメント
この記事へのコメント
(a`д´)a
ん??………んん?!



ゼンラさん??(゜Q。)??
様子が変だゾ!ヽ(`Д´)ノ
…ローテンションで??




む゚ぅ~~~~(-.-)y-~
ドラミ姉さん…か?!

ララァ…時が見えるよ~~!!
2006/12/08(金) 09:37 | URL | 戻り鰹 #-[ 編集]
最近コメントが多いですね。。。
ジャイアントロボ(GR)ですが、アニメは見たことないんですが、サントラは知ってます。というか良く聞きました&演奏もしました。あの音楽泣けますよね。
ちなみに吹奏楽の世界では知らない人はいない程に有名ですよ。
数年前、かなりヒットしました。ですがあれがジャイアントロボの音楽だと知る吹奏楽人は少ない。吹奏楽の世界では交響組曲第二番「GR」というタイトルですから。
 
冬休みはGRのビデオ借りてきて見るかな。。

余談ですが去年、実写版のジャイアントロボを映画館で見ました。無意味にリアルに作ってあって笑えました。りある過ぎて動きが遅く、戦いのシーンは迫力無し。
2006/12/10(日) 13:08 | URL | なお #-[ 編集]
戻り鰹さん♪ヽ(´ー`)ノ
お返事遅くなりましたぁ・・・(^ ^;)

ちょいといつもとノリの違う内容ですいません・・・

こんなことがありましてね、
どっちが正しいのかと・・・
一人、酔っ払いながら考えてたわけですよ。。。

途中、ミノフスキー粒子が濃くなりまして、モヤモヤのまま帰ったんですけどねw

つーか単に酔っ払っただけかw( *´艸`)オホホホ~


ごめんよぉララァ・・・
ボクには帰れる所があるんだ・・・
2006/12/13(水) 18:18 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
なおさんへ♪ヽ(´ー`)ノ
おおおおお!!
そうだったんですねぇ~(゜ロ゜ノ)ノ

アノ曲はいいですよねぇ~大袈裟で♪
CDあと一枚でコンプリートなんですけどね・・・
なかなかvol.7がないんですよぉ・・・
見つけたら教えて下さい~

あれって、クラシックとオリジナルと混ざってますよねぇ??

実写版GRの映画があったんですか?
(((( ;゜Д゜)))
それは知らなかった・・・

実写映画版、鉄人28号なら知ってるんですけどね。。。

まだ観てないですけど。。。( ̄ー ̄)y-o0O
2006/12/13(水) 18:26 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
そうでしたか……
失礼致しました/-"-)


僕もゼンラさんと同じ感想を抱くと思いますよ??
最近何か間違ってる事、多々ありますよね~

パチンコ屋さんに子連れで行って車内放知で殺したり…

コンビニで自分の子供(明らかに中学生)の煙草を「あんたどれ?!」なんて言って買い与えたり…

何か違うよ~|||―_ー)・・・
僕が持ってる常識が少しづつ少数派になっている現実………
日本人のマナーや美意識は何故死んだのでしょうね??

((((;゚д゚)))
坊やだからか?!

♪流し~た 血し~ぶ~き
あとであとで拭け~
ね~らっい 定~め~る
俺がターゲット~ヽ(T∀T)ノ♪
2006/12/13(水) 20:46 | URL | 戻り鰹 #-[ 編集]
戻り鰹さん♪ヽ(´ー`)ノ
ですよねぇ・・・(^ ^;)
世の中歪んできてますよねぇ・・・(-_-)y-o0O

そもそも、親に常識がないんでしょうね。。。
若いから、とは言いませんが、
世の中を知らないまま子供産む人が多すぎる!(`Д´)ノ

今こそここにスペースノイドの変革を示すべきであるっ!!ヽ(`Д´)ノ


(ノ゚ο゚)ノ<ジークジオン!


2006/12/13(水) 22:41 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
しまった(^-^;
誤字発見!!

誤 車内放知→正 車内放置でした…訂正してお詫び申し上げますm(__)m

いやいや…
誰がどんな生き方をしても勝手!!相互没干渉的な風潮が閃光のハサウェイなワケですよ!

最近電車の中で化粧直しする人…増えたし~
恥ずかしいとか思わないのかな??

女性として…魅力ゼロですよ?!

まあ…
綺麗だったりすると許しちゃうんだケド(´エ`;)エヘ



ゼンラさん…
そんな事じゃ駄目だぁ~~~~ヽ(`Д´)ノ


ララァは僕の母になるべき人だったんだ~~ヽ(`Д´)ノ

ヲタ…(ρдー)
2006/12/14(木) 00:14 | URL | 戻り鰹 #-[ 編集]
戻り鰹さん♪ヽ(´ー`)ノ
誤字脱字など気にしないでください~♪
そんなオイラなんて、
ファンネルが敏感すぎて誤字脱字しまくり千代子ですからw

電車の中で化粧する人増えましたよねぇ~
よくもまぁ、揺れる中でできるもんだと感心してしまいますよ(^ ^;)

電車の中で化粧してる人で、
いい女だったことは一度もないですけどw

いい女はちゃんとしてますよ!
そんな公の場で化粧直ししませんからw

お偉いさんにはわからんのですよ!!w

2006/12/15(金) 01:42 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/188-d07f285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック