2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて・・・今日は何を???
書こうか(⌒ ⌒; アセアセ
朝からすご~く悩み中のドラミちゃん。

で!思いついたのがー~) ニヤ
ドラミちゃんが18・19才の時に働いていた
「キャバレー」のお話をしようかと。

実に飲み屋の呼び方は、実際たくさんあります(⌒ ⌒; アセアセ
まあ、みなさんにおなじみの「キャバクラ」から
「クラブ」「ラウンジ」「サパー」などなど・・・
でも、それぞれに意味がある???※よくわからないけど
らしく(⌒ ⌒; アセアセ
「キャバレー」ってのは、生の音楽とダンスを楽しむお店?
みたいでした(⌒ ⌒; アセアセ・・・

ドラミちゃんの働いていたキャバレーは「マンモスキャバレー」といい
お客さんとホステス合わせて、1番混んだ時の人数で700人!!!
収容できるお店でしたわ~(体育館なみ)
レギュラーと呼ばれる売り上げ重視のお姉さま方が250人。
指名の数を競うアルバイトが100人・・・当時いました。
ドラミちゃん・・・18歳のときに入店。
で、アルバイトは週給だったのでー~) ニヤ・・・毎週入ってくる!
で、指名にも種類があって、場内指名とか本指名ってのがありました。
しかも、ここの店、制服制???ってゆ~か・・・
ドレス・・・(=_=;でしたわ。
みなさん!!!ドレス購入して、普段いつ着れますか???
1着平均7万とかするんです!Σ( ̄ロ ̄lll)
はじめはお店に置いてあるドレスで仕事してましたがね
まあ~そのうち買うわけですよ(⌒ ⌒; アセアセ

売れてくるとー~) ニヤ

ドラミちゃんが1番多かった衣装が~「チャイナ」です。
横浜の中華街なんかで売ってるようなチャイナではなく
!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・紅白歌合戦???並みのチャイナを
10着くらい持っていました。

席に座るとですね(=_=;・・・両サイドからよくめくられていました。
店内は~明るいんですが、歌謡ショウとか入ると
一気に真っ暗!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・
そのすきにと・・・めくられたり。
はたまたパンツ引っ張られたり・・・。
チチもよく揉まれていましたよ(=_=;

そんで1日に数回~ダンスタイムがあるんです(⌒ ⌒; アセアセ
学校で社交ダンスなんか習ったことがないドラミちゃん。
お客さんに教わったり~しましてね。
まあ、通常は明るいんですが(照明)・・・
だいたい、そんなときは「ジルバ」やら「ルンバ」やら
「ブルース」とか踊っていましたが~
閉店近くなったら・・・照明が暗くなるわけですよ。
ほぼ、ダンスしてる人はチーク・・・

!Σ( ̄ロ ̄lll)股の間に足入れてきやがる!!!

なんてことがザラ(=_=;
耳に息かけられたり、おでこにチューされたりと・・・
ここぞとばかりに・・・

まあ、そんな10代でしたねえ(⌒ ⌒; アセアセ
最後のほうは(=_=;
しかも、当時のホステスは「ヤンキー」と呼ばれる方々
ばっかりでして(⌒ ⌒; アセアセ
よく・・・更衣室で喧嘩しましたねえ・・・

(*△*) エッ!?ドラミちゃんは・・・優等生?でしたから
(⌒ ⌒; アセアセ・・・
ってか・・・客の取り合いだの。売れてくると気に入らないだの。
そんなくだらな~い喧嘩ばっかりでしたがねー~) ニヤ
もちろん!!!勝ちました(⌒ ⌒; アセアセ

でも・・・今は。
そんな体力ナシコ(=_=;
修羅場から遠ざかりたいドラミちゃんです(⌒ ⌒; アセアセ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/23-9c5dfc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック