2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャリンコに乗る時、
片足をペダルに置いて、
もう片足で助走して乗る、


通称"オバちゃん乗り"

これができない人なんですw
いや、
できなくていいと思ってるんですがw

意外とワタクシの周りでは、
できないと言うと驚かれて、
むしろこっちが逆に、

えぇぇぇーー!?
みんなできるのぉ~~!?
(((( ;゜Д゜)))


と驚くくらいでして。

明らかにオバちゃん乗りはダサいべ!?

と思うのですが。
見た目がアウトじゃないですか?w
助走しなくちゃダメなのかよ!みたいなw

余計な労力はやめましょう!!
と切に思う、はぐれゼンラ純情派です。








ここまできたら、
いっそ妹も紹介しちゃいましょうw


天然夫婦、
いや仮面夫婦と愉快なゼンラと過ごすと、
こうもしっかり者になるのか!
というくらい
しっかり者&ちゃっかり者のマィスィスターなんですが。


しっかりしてるのは性格だけじゃなく、
ガタイもしっかりしてましてw
超骨太の早見優とでも言いましょうかw

早見優


パッと見、
オイラよりもデカく見えたりすることもしばしばw
態度もデカい妹ちゃんなんですw

そんな妹ちゃんなんですが、
まだオイラも妹も小学校低学年だったころ、
夜中に大声がして目が覚めたことがありました。

台所でお袋と親父が怒鳴りながらケンカしてまして、
食卓に座って落ち着いてお話するのかと思ったら、
お袋が泣きながら訴えてまして。
内容がなんだったのかは覚えてないのですが、
その光景をこっそり覗いて
怖がって涙こぼしてるオイラと、
方や股広げてガッツリ寝てる妹w


その時、

女って強いな・・・

と初めて悟りを開きましたw

そんな夫婦ケンカはしょっちゅうで、
その姿をこっそり見ては、
オレは絶対こんな夫婦にはならないぞ!
とずっと思っていた幼少期でもありました。



オイラが京都に一人暮らしをはじめて、
5年ぶりくらいに実家に帰った時の事、
オイラの部屋は、
妹ちゃんのお部屋になってまして。
ふと覗いた時に、
とある物がデスクの上に置いてあったのが目に入りました。

それがなんなのか気になって部屋に入ったんです。

どこかで見覚えのある道具たち・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!

コレはもしや!?






手品の道具!?




(((( ;゜Д゜)))


い、妹よ・・・なにが起こったんだい!?





な訳なんですよw

だって明らかに、
素人が持つような道具ではなく、
手品師というよりかは、
むしろ、


マジシャン!?


スティックが花束になるとかw


で、妹ちゃんに聞いたんです。


ナニが起きたの?
(・_・`。)
お兄ちゃんはいろんな意味で心配でつ・・・



とw


すると、

アタシの彼氏マジシャンなんだぁ♪

( *´艸`)フフフ



フフフじゃねーよ!w


その翌年、
実家に帰ると
キレイさっぱり道具はなくなってました。

どうしちゃったの道具・・・

そう聞くと、

マジシャンはダメねw

( ̄ー ̄)y-o0O


あ、
お兄ちゃん今夜飲みに行く?
彼氏が車でくるからw



え!?
マジシャンと別れたのかァ・・
お兄ちゃんなにか教えて欲しかったなぁ・・・



なんて思ってもないことを言うと、

今はロカビリーと付き合ってるの♪

( *´艸`)フフフ



だからフフフじゃねーって!!w


そこへ迎えに来た彼氏登場。


ハイ、
立派なロカビリーでしたw

しかもブーデーの石塚似w

石塚英彦



すんげぇー人が良さそうなロカビリーなんですよw

しかも年齢を聞いたらオイラより4つ上!!
(((( ;゜Д゜)))

そんな人に、

あ、
お兄さん、
はじめまして♪



なんて言われちゃぁ

あ、はじめまして・・・

なんて無愛想に答えちゃったりでw


もうね、
妹ちゃんのキテレツな趣味というか、
好みにあんちゃんは脱帽だよ!w


その人のおかげで、
知る人ぞ知るB級タレンのトイクラちゃんや、
クレージーケンバンドのみなさん、
某チェッカルズの高杢やらにモテモテだったそうでw

チェッカルズの高杢


特に高杢はしつこいくらいだったそうですw(妹談)
オイラの知らない間に、
横浜ロカビリーシーンで有名になってる妹ちゃん・・・
(^ ^;)



そんな妹ちゃんもオイラと同じ
知的生命体のAB型なんですねw
変わってるハズですw




さてさて、
妹ちゃんの奇行っぷりはまだまだあるのですが、
今夜はここまでw
それはまたの機会に♪







そういや、ケンカばかりの妹ちゃんだが、
きっと両親が死ぬよりも、
妹ちゃんが死んだ時の方が悲しいんだろうなぁ
なんてここ最近思うようになったのは、
きっと年取ったからなんだろうなぁ。。。
(-_-)y-o0O








FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪


コメント
この記事へのコメント
ひさカキコだす♪
いやいや…携帯の通話以外の機能が旅に出ておりまして、そのまま…なすがまま…Let it beぃ~♪ほったらかして数ヵ月…宇津井健の元に帰って来た、さすらい戻り鰹(旅情編)です!!

そしてまだ未読のゼンラさん日記を読む事2週間…やっと追いつきましたです(^_^;)
いや…暇な時にでも一気読みすれば??みたいな質問はかくの如く携帯をほったらかしていたボクにはナンセンス…ナンセンスですよ?!メールも出来ないのに料金だけは請求通り何ヵ月も支払ってましたからね…ホント世間の皆様とは隔絶されたシックスセンス…いやゼンラパワー全開??とでも申しましょうか鰹でございます(-_-;)

……あ!自宅PCですか??
キーボードが旅に出たまま、未だ帰ってません(T^T)
まあ…かわいいマイチルドレンには旅をさせてやってます♪

See you (ノ_・)/~~
2007/05/17(木) 00:54 | URL | 戻り鰹 #162nOX/s[ 編集]
戻り鰹さん、お久しぶりです。ゼンラさん、あの埃たかきロデオボーイを最近使っているとの情報がはいりました!
2007/05/17(木) 05:18 | URL | くま #-[ 編集]
戻り鰹さん、お久しぶりです。ゼンラさんがあの埃たかきロデオボーイを最近使っているとの情報がはいりました!
2007/05/17(木) 05:18 | URL | くま #-[ 編集]
くまさんへ
┐(-_-;)┌
ふっ…坊やだからさっ…


ちなみにボク初めてのガンプラはギャンでしたわ♪

あれは…いいものだっ!!!!(^-^)v


地味に筋肉痛になってると言うゼンラさんはきっとロデオボーイを真っ赤に塗ってメーカー仕様の3倍の速度にしてるに違いない…

ボク達はその画像を待てば良いのだ!

角つき赤ロデオボーイ…
乞うご期待っ(⌒‐⌒)http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/17(木) 07:55 | URL | 戻り鰹 #162nOX/s[ 編集]
そうですね!
見たいですね(o・v・o)

角がある赤いロデオボーイを!!(o`∀´o)しかも操縦しているところを( ̄▽ ̄)!!
2007/05/18(金) 00:55 | URL | #-[ 編集]
戻り鰹さーん♪ヽ(´ー`)ノ
お久でござるぅ~~~♪
なにやら携帯もPCも調子悪かったようで・・・
もう大丈夫なんすかぁ~??
(・_・`。)


日記はオイラもマイペースでアップしてるので、
すぐに追いつきますよw



さ・・三倍のスピード!?
(((( ;゜Д゜)))

誰だ!?
ワタシにプレッシャーを与えるパイロットは!!

2007/05/18(金) 02:46 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
くまさーん♪ヽ(´ー`)ノ
くまさーーん!!
なんでそれを知ってるんでつか!?

って日記に書いてるしかw
(*´σー`)エヘヘ


2007/05/18(金) 02:48 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
戻り鰹さーん♪ヽ(´ー`)ノ
なんと!!
戻り鰹さん、
初めてのガンプラはギャンだったとですか!?
(((( ;゜Д゜)))

は、早い!
早いよ!!

こういうとき、
臆病で丁度いいのよねぇ


ってカイさんも言ってますよ!w

赤いロデオボーイ・・・

塗装したら、

やっぱ


社長怒るよなぁ・・・
(-_-;)


なんてマジで前向きに考えてたりw
2007/05/18(金) 02:51 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
そうそう
ソイツは馬だから、白くして、木馬なんかはどうかな?
2007/05/19(土) 20:34 | URL | くま #-[ 編集]
くまさーん♪ヽ(´ー`)ノ
白く塗装ですか。。
木馬♪

いいかもw

( *´艸`)


そうしましょw
それに飽きてきたらベルのマーク入れて
ロンドンベルにしちゃうw
2007/05/23(水) 03:35 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/260-51cb02f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック