2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何気に自宅のパソコンはiMacなんです。
大学時代に授業で使っていたのと、
デザイン、音楽etc
その手の類いを使うなら断然Macだと思い込んでた人間でした。

「webスタッフ募集」

の広告を見て今の会社に入ったのですが、
そこではWindowsが主流でした。

それはまるで、

自宅はSEGAなのに

いきなりNintendoに就職したようなものでw


慣れるのは簡単でしたが、
微妙な切り替えや、
マウスの違いで、
未だ往生するんですw
(^ ^;)

最近はもっぱらWindowsばかりで、
すっかりMacなんざー使わなくなったのですが、
今宵、
久々に使って、
しかも、はじめてMacからブログ更新!

こうまで画面が違うのか!
とびっくらこいちゃって戸惑いが隠せない、
コンビナートゼンラです。




せっかく天然のお袋を紹介したので、
ついでに親父も紹介しましょうw

三重県の田舎から高校卒業後、
東京に飛び出し、
多摩美術大学に入学してそのままデザイン会社に就職。
と当時としてはそこそこお坊ちゃん!?
を彷彿させる親父なのですが、
見てくれは、堅気の人には見えない人でした。
芸能人で言うならば、
まだ毒を吐いていた頃の大竹まことを太らした感じ。

大竹まこと



そっくりである。

そしてこの親父、
典型的なB型で、
家では無口、自己中、とあまりいい想い出はない。
というかむしろ、
いい想い出を忘れようとしてますw
だがしかし、
デザイン雑誌で対談してたり、賞を取ってたりで

そこそこ世間では認められた人だったらしいw


それも家では多くを語らない人だっただけに、
なんの仕事をしてるのかさえまったくわからなくて、
結局オイラが知ったのは、
警察に捕まった時でした。

意外と天然な所もあって、
一緒に家で映画を観てると、

お!ゼンラ!
ロッキーやってるのか?
これあれだろ?

シルベスタローン♪
お父ちゃんなんでも知ってるんだからw


え?
今なんて!?


な訳なんですw

正解はシルベスタースタローンw

何かが足りないのだよ、オヤジ!!

しまいには、

お!

アーノルドシュワルネガーか♪

( ̄ー ̄)y-o0O


だから違げーって!w

正解は、アーノルドシュワルッツネッガーw

やっぱり何かが足りないのだよ、オヤジ!!w
なんですw

音楽番組を見てると・・・

お!
エックスかw
ここのドラムは上手いよなぁ~
お前もコレくらいやらなあかんわw


トシキみたいに♪


え!?
なんて!?
誰!?
トシキって!!w
6人目のメンバー!?
(((( ;゜Д゜)))


な訳なんですw

正解は、ボーカルのトシとドラムのヨシキw

混ざってんじゃねーかー!!w
頑張りは買うが惜しいよ、オヤジ!!

なんですw


まぁね、憎めないとこもあったんです。

ある日、
家でこんな噂が流れてきました。

うちのオヤジ、

青山で女に

ブティックやらせてるらしいよ!?


はっ!?
ガー(゜Д゜;)-ン!

なんですw
そんな話を天然のお袋と妹が話てる訳なんですよ…
(^ ^;)
どんな家族だ、うちは…


それから、
オイラが京都に出たのをきっかけに、
親父は家に帰らなくなる様になり、
それっきり帰ってこなくなったんだそうです。

でも消息不明な訳じゃないんです。
隣町にオイラと同じ位の年齢の女と
美容室やって生きてるんですよw


そこらへんのね、
わけわかんない度胸っていうんですかね?

普通、蒸発したら消息不明になるのが定説だべ!?

なに居場所バレてんだよ!!

みたいなねw
しかも近けーじゃんか!!w
みたいなw

そういう詰めの甘い所は、
残念ながらオイラそっくりなんですけどねw

まぁ、
男としては尊敬するが、
父親としては最低な人なんです。


父親としてのその最低っぷりは、
また次回にお話しましょうw





FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/259-2959acf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック