2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜
東京ドームで行われた
アヴリル・ラヴィーンの来日公演に参戦!

アヴリル・ラヴィーン


8000円払って
最後の3曲しか聴けなかった
魔女っ子ゼンラです。
(T∀T)









幼い頃に
おばあちゃんだったか雪路だったか
よく


『夜中に口笛を吹いてはいけない』


とか

迷信に近いような事を言われて育って
それが
なぜなのか。

理由もわからないまま
教えに従っていた可愛いかった時代もあったw
( ̄ー ̄)y-o0O


物心がつくと

『蛇がくるから』


それらしい理由を知っては
今も信じきっていたりするのですがw


そんな教えの中でも
ひとつ・・・
いまだに
理由がわからない迷信がある。


『夜、爪を切ると親の死に目にあわない』


はて
これは一体どういった意味なのか。

なぜ
親の死に目にあえないのか!?



アタクシの妄想では
戦時中の時代まで遡るw

電気を点けて爪を切ると
爆弾を投下されて
死に目にあわない・・・


とかw


暗い中で爪を切ると
切った爪が飛んでいって湯飲みに入って
それを知らずに飲んだ親が
喉に爪を引っ掛けて
死んでしまう・・・

とかw
(T∀T)y-~~


そんなことばかり妄想しては
答えがでないまま
眠りについてしまうおこちゃまw
(o´∀`o)エヘヘ


まぁ
今は昔と違って
疑問を持ったら
すぐに解決できちゃう世の中だからw
ググッてしまえば
答えはきっと
簡単にみつかるのでしょうけどw

まぁ
なんしか
脳内一人遊びが大好きなアタクシなんですょw
(人´∀`*)





でね
最後に一言付け加えるなら



生で観たアヴリル・ラヴィーンは








可愛いかった気がする・・・w
(p_q)シクシク











メルシー(T∀T)尸




FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
アヴリル・ラヴィーンですか。

・・・名前だけで聴いたことないなあ・・・

今年に入って観にいったのはcheap trick行きました!初来日の武道館から30周年記念の武道館Live!

凄いなあ・・・30年も・・・感慨深かったっす。

で、なんでしたっけ・・・ああ、夜 爪を切ると・・・って話でした。その昔、なにかで読んだ記憶によると、昔は電気もこんなに明るくなかったから、夜 爪を切ると、飛び散った爪を素足で踏んじゃうから、どうのこうの・・・


・・・さっぱりわかりませんな・・・
2008/09/18(木) 02:27 | URL | kuma #-[ 編集]
kumaさーん♪ヽ(´ー`)ノ
フフフ
なにを隠そう
そんなアタクシも
アヴリル・ラヴィーン
1曲しか知りまてんw
(T∀T)


けど
なんか縁があって行ってしまったんです~


チープトリックねぇ~
今回行きたかったんですよぉ~
だから
非常に羨ましい!
(p_q)

アタクシにとって今年のビッグイベントだった
チープトリックを逃した今、

年内最後の一大イベント
The Who を逃すべきか

非常に悩んでおります・・・
( ノД`)



すっかり爪のこと忘れてたw


会社の人は
暗いところで切ると
目に入って
親の死に目を見れない・・・


と言っていたが
真意の程は
いまだわからず・・・
(T∀T)

仕方ないので
ググりますかw
( ´ー`)y-~~
2008/09/18(木) 23:11 | URL | ゼンラマン #-[ 編集]
ヽ(´▽`)ノ
お疲れさまです!
爪の話は確か暗くて危ないからだと記憶しています。安全設計の爪切りなんて物はない時代ですからね・・・

口笛の話は、昔農村地帯では日の入りと共に就寝するために、夜は誰も起きていない時間帯だったワケで・・・当然車も走ってないですから、ボク達が想像も出来ない程の静寂・・・かなり遠くまで聞こえたそうです。その環境で、しかも夜と言うのは皆日中の重労働のために疲れ果てていて皆が喰うや喰わずの暮らしぶりをしていたので空腹と戦う時間帯だったらしいです。

そんな時間帯に口笛とは景気のよい家の証拠!!夜に口笛を吹くと泥棒が入ったらしいです。
( ^▽゜)bヤバス
2008/09/19(金) 02:10 | URL | 戻り鰹 #162nOX/s[ 編集]
戻り鰹さーん♪ヽ(´ー`)ノ
おぉぉぉ~~~
(゜ロ゜ノ)ノ

すげぇ~~
戻り鰹さん博学~~♪
ヾ(´▽`)ノ


口笛の話は妙に納得しましたw
この理由が嘘だったとしても
アタクシはコレが理由だから♪
と信じきってみんなに語り継いで行きます!
っちゅーくらい信じたw
 ↑
わけわからんくなってきたw
(T∀T)
2008/09/20(土) 16:51 | URL | ゼンラマン #-[ 編集]
夜の爪切りについて戻り鰹さんの補足

深爪しないようにと聞きました。
2008/09/28(日) 02:31 | URL | くま #-[ 編集]
kumaさーん♪ヽ(´ー`)ノ
おぉぉー!!
深爪かぁー!
なるほどねぇ~~~w

じゃ
なんで死に目には合えないのだろう…
なぞが多いなぁ…

って
いまだにググってないアタクシ…
(T∀T)
2008/09/28(日) 13:49 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/427-e383fdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック