2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校生の頃
アルバイトで31サーティーワンで働いていたのですが
当時
店長が急に飛んで

働いていたのがオレともう一人のアルバイトだけになってしまい
17歳にして
店長もどきな仕事をさせられ
アイスクリームの食べすぎで
毎日おなかを壊していた
キャラメル・ゼンラ・リボンです。










その昔
遥か昔

チビッコだったオイラが
当時住んでいた
多摩川沿いのマンションの植木が並ぶ所から
泣き声がすることに気付いた。


気になって
植木の中に潜り込むと
そこに
3匹の小さな子猫がいました。


今でもその光景を思い出す。


まだ目も開いてない
本当に生まれたばかりの可愛い3匹。



可愛そうに思ったオイラは
必死に助けようと3匹を抱きかかえて
家に持ち帰った。


お父さんとお母さんならなんとかしてくれる!


そう信じてたチビッコの頃。





案の定怒られ、
戻してきなさいと言われる始末。

凄くショックで悲しかった事を覚えてる。





戻してきなさい・・・




(ノд・。)



どうしよぉ・・・


この子猫たちのお母さんはどこなんだろう・・・



幼心に辺りを探して見るも
それらしき猫は見当たらず。


仕方なく
せめて暖かくしてあげようと

ティッシュ箱の上の面を切り取り
箱を作って
そこにティッシュをいっぱい詰めて
子猫を入れて
妹を連れて
外へ出ました。



元いたマンションの植木のところは
車の通りが激しいから
空気が悪いと判断し
隣の多摩川まで子猫を持って行きました。



多摩川に出たら
あまりの広さに
どこにおいてあげようか
妹と悩んでしまった。


高架下はうるさいし
こんなところに置いたら
鳥や犬など
他の動物の餌食になるのではないかと
思ったオイラは

何を思ったか
川の方へと向かっていた。



そして
ティッシュ箱を・・・



水面に・・・



元気に頑張るだよぉ・・・
(ノд・。)


呟きながら・・・






流したんです!!
(T∀T)







・・・







最近ね
すっかり忘れてたこの時の事をよく思い出すんです。




今思うと
残酷なことしたよなぁ・・・って。




だって

ティッシュ箱ですよ?




いつか
沈没しますやんw




まぁ
当時は
チビッコなりに一生懸命で
一番安全だと思ってのことだったんですけどねw
(T∀T)



ティッシュ箱のことより
3匹を安全なところに!
どうにかしなきゃ!!
って思いの方が強くて
うっかりちゃんだったんですねw
この当時からw
( ´ー`)y-~~




いやぁ
惨いことをしたょ




ごめんよぉ






思い出すたびに
祈るんです。



懺悔




FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪





コメント
この記事へのコメント
ゼンラさん

褒めてあげたいのに、悲しい気持ちになっちゃいますぅ。

ルナも子供の頃に、にゃんこをよく拾ってきました。
しばらくは家に居るんだけど、そのうちいなくなっちゃうの。
その当時、にゃんこは勝手に居なくなったよって母が言ってたけど・・・。

大人になってから真相を聞きました。
なんと、ルナが拾ってくるたびに、母が自転車のカゴに乗せて捨てに行ってたそうです(T_T)

大人ってひどいわ~!!
2008/10/07(火) 22:00 | URL | ルナ #-[ 編集]
ゼンラさん、切ないです…

思わず泣きそうになっちゃうじゃないですかv-406

きっと助かって、立派な野良猫になったと思いましょう!

いや、思いたい!うん、きっとそうだ!!!


でも水はトラウマでしょうね

あれ? ねこ なのに とら、うま ?



おあとがよろしいようで…失礼しましたi-193
2008/10/08(水) 02:14 | URL | kuma #-[ 編集]
ルナちゃーん♪ヾ(´▽`)ノ
なんだかさ
ブルーなお話でしょ~??
(ノд・。)

ホント
この話を最近思い出すんよねぇ…

てか
ルナさんのママンも
素敵なママンじゃん♪
子供を思うが故の精一杯の優しさじゃん♪

ひどいとも思えるけど
娘を叱りたくない
悲しい思いをさせたくない
優しい親心に俺は思えるなぁw
( ´ー`)y-~~
2008/10/08(水) 16:17 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
kumaさーん♪ヽ(´ー`)ノ
はははw
kumaさんw
おあとがよろしすぎw
( *´艸`)

何を思ったのか
流しちゃうってのがねぇ…
子供ってある意味残酷だなぁと思って見たり。

せつなくなりますよ。。。
2008/10/08(水) 16:19 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
うちのマミーは・・・
ちゃいますよぉ、そんなに優しくはないでつぅ。

どこにでもおしっこして嫌いだとか、バカ猫とか、そんな感じですよぉ。
蹴飛ばしたりしてたもん(^^;;

ただ、動物が嫌いなだけです(T_T)


2008/10/08(水) 23:50 | URL | ルナ #-[ 編集]
ルナちゃーん♪ヾ(´▽`)ノ
あらまぁ!(゜艸゜*)
蹴ったりするの!?

それは
マイッチングね…
てか
蹴ったらダメょ~
o(*≧□≦)o

その事実を知ると
なんとも言えないわね…(´~`)ウーン
2008/10/09(木) 00:47 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/436-fc6c84d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック