2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうしても気になって、
遠い昔に調べたことがあるんですねぇ~(-_-)y-o0O

乾電池のアルカリとマンガンの違いw

なんで二種類あって、
しかも、
その二種類の使い分けがどうなっているのか。
説明書とかないですしね。
でも、電池はどれを買っても使える訳で。
じゃ、なんのために二種類あるのかと。。。

最近じゃ、アルカリよりも凄いのが出てきて、
厳密に言えば大きく分けて三種類になるんですけどねw

でね、当時は、
ネットなんてなかったから調べるのに一苦労ですがな。
それでも、雑誌やらいろいろ見て調べたんですよw

今思えば、電気屋の兄ちゃんに聞けば手っ取り早かったのに・・・
なーんて、思ったりするんですけどねwww

で、わかりやすく言っちゃえば、
アルカリはパワーのいるものに有効なんですよ。
ウォークマンとか。
マンガンは、パワーが一定のモノに有効なんですね。
なので壁掛け時計とか。

だから、マンガンをウォークマンとかに使うと、
すぐなくなってしまう訳なんです。
逆にアルカリを時計なんかに使ってしまうと、
力を発揮しないままスグになくなってしまうんですね。

それは、まさに、60Wの所に100Wの電球付けるようなもので、
ホントはもっと明るく光るのに、

オレはもっとやれるんだぁ~~~!!ヽ(`Д´)ノ

と、尾崎豊ばりに叫んで、
短命に終わる、みたいな感じなんですねw

まぁ、そんなどうでもいいような所、
些細な所ばかりを気にして生きている、スナイパー・ゼンラです♪




カセットテープにしても、
タイプI(ノーマル)とかII(ハイポジション)とか、
IV(メタル)とか、いろいろあったじゃないですか。

なぜ、IIIがないんだ!?

って、常に疑問に思ってましたからw
でもね、中学生前の頃かなぁ、
一度だけ、タイプIIIが売っていたのを見たことがあるんです!

あれにはビビりましたよぉw
見たことなかったですからw

今でも後悔するのは、
何故、あの時、そのタイプIIIを買わなかったのだろう、と。

結局、謎のベールに包まれたまま、
二度と見ることはなかったんですけどね。。。(-_-)y-o0O

そんなアナログ黄金時代を体験し、
生きてきた最後の世代だけに、
ついつい今でも、CD屋の事をレコード屋と言ってしまう
昭和の残党、ゼンラくんなんですが、
CDの登場には感動しましたよねぇ~w
オートリバースも画期的でしたがw

CDって、裏っ返しにしなくていいの!?

なんて、本気で思いましたからw

それが今じゃ~見て御覧なさい!
CDが当たり前の時代よ!当たり前!!

これからはDVD!!
高画質、高音質♪(゚艸゚*)アラヤダ♪

時代はデジタルよ、デジタル!!
僕ら、昭和の残党も、デジタリアンにならなきゃw

それなのに、DVDプレーヤーを持ってないんです...(ノд・。)
パソコンで観れますけど、
画面小さいし...。
そんなんじゃ観る気も出ないし・・・(^ ^;)

ハッ!(((( ;゜Д゜)))

忘れてた!

うちにはプレステ2がある!!

てな訳で、うちのプレステ2は、
ゲーム機として扱われておりませんw

でね、普通に映画観るんやったらいいんですよ。
これがエロになると話は別なんだなぁ...(-_-)y-o0O


てか、一つ言っていいすか?

プレステ、めちゃ不便だし!!ヽ(`Д´)ノ

チャプターで早送りしても、
お気に入りの場面まで飛ばすには、
マメに人差し指で早送りするしかないんです・・・( ノД`)


ウザっ!(-_-;)

もうここまで思ってしまったら、
便利なんだか不便なんだかよくわかりませんw
リモコン買えよっ!って話なんですけどねwwww
きっと、買えば不満は解決されると思うんですがね・・・www

だからオイラは、
エロを観る時だけは、
断然VHS派!!ヽ(´ー`)ノワーイ



時間はかかっても、
痒い所に手が届く!!
これ、やはりデカイですよぉw ウンウン♪

時代は変わっても、
やっぱりエロはVHSがいい!!
簡単だものw( *´艸`)


そう思うのはやっぱり俺だけなんだろうなぁ。。。(-_-)y-o0O







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/81-a42185ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック