2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新幹線の特急券と乗車券は、
分けて販売する必要があるのか?
と、いまだに疑問に思うのです。

特急券だけ買うヤツなんていねーべ!?

乗車券だけ買って乗るヤツもいねーべ!?

じゃ、

いちいち二枚も発行する必要ねーべ!?



初めて一人で新幹線のチケットを買ったとき、

特急券も一緒ですか?

と駅員さんに聞かれて、

特急に乗るには(ひかりの事w)必要で、
各駅停車に乗ったら(こだまの事w)必要ないんだな♪


と解釈して、

いらない♪

(・∀・)ノ


とか言っちゃいましてw


改札で、
見事ひっかかり、
駅員さんに、

こだまに乗るにも

必要なんだよぉ~ボクゥw


なんて笑われまして、
その時の屈辱がいまだ拭えないのですよ。

じゃ、

はじめっからひとつにせーーや!!

アホォンダルァァーーー!

凸(´д`)」



な訳なんです。
どうせ特急券がいるなら

含んだ料金でいいじゃねーかーー!

容量悪いのぉ~!



せやし国営はキライじゃ。

電電公社とかよ。

天下り企業め。



と、すっかり忘れてた記憶を思い出して
ちょっぴり感情的になってしまった、
ゼンラ銀河パトロールです。







当時、
ガンダムのプラモデル、

通称"ガンプラ"

は非常に入手困難な、
今のwii並みに人気でしてw

ワタクシ、
幼いながらも隣町のおもちゃ屋まで
買いに行った思い出がありますw

早朝6時に起きて、
チャリに乗って
オープン前のおもちゃ屋へ♪


ところが、
既に長蛇の列!!

(((( ;゜Д゜)))

バビーン!!


なんです。
そして順番に買っていくキッズ達。

やっとオイラの番だぁー!

ヽ(・∀・)ノ


って・・・


オイオイ、

既に「武器セット」と

「ボール」しかねぇーじゃねぇか!!

二択かよっ!!

ヽ(`Д´)ノ




アンタ、
「武器セット」と比べたら、
「ボール」を買うしかないじゃないの!!


コレが「ボール」w
 ↓

ボール




そして、
オイラの記念すべき、
初めての"ガンプラ"は「ボール」に♪
(σ`ω´)σ

こんなへんこなロボットでも、
凄く嬉しかったのを覚えてますw



そしてね、
ウキウキワクワクして帰るわけですよw

部屋に戻って、
箱を開けたときの感動ったら♪
( *´艸`)
オイラってば、
可愛いかったでありますw
目をキラキラさせちゃってさw


で、
説明書を見ながら、
作り始めました♪


・・・ん!?


(・_・;)

ま、まさか・・・


コレ・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)







そうなんです。


コレ、

同じロボットが、

大きいのと小さいのと二個入り!?


完成






てか、二個もいらないんですけど・・・

ゞ(-Д-;)



完成してね、
思いました。


非常に


おもしろくねぇ!!


(-_-;)



で、

出来上がったガンプラを見つめて・・・




二度とボールは作らねぇ!!

ヽ(`Д´)ノ






そう誓いをたてた、
ガンプラデビューだったんです。





FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪

コメント
この記事へのコメント
当時、かなりはやりましたね(^o^)その頃住んでたお隣がプラモデルも売ってたからあまり待った記憶がない!自慢(?)話です( ̄ω ̄)
ハンプティーダンプティーいいじゃないですか!こちとら毛皮だよ('_')これからが~(>ε<)
2007/05/09(水) 11:08 | URL | くま #-[ 編集]
くまさーん♪ヽ(´ー`)ノ
えええ!!
(゜ロ゜ノ)ノ

羨ましい!!

ちなみに初めてのガンプラはナニだったんですか??
気になる木ぃ~w

はははw
毛皮ですかw
いやぁ~
どっちもどっちですなw

ある意味、
ボク達が揃ったら最強ですなw
( *´艸`)フフフ
2007/05/09(水) 22:52 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
始めから連邦のモビルスーツだったはず!あの白いやつ!
2007/05/13(日) 04:48 | URL | くま #-[ 編集]
くまさーん♪ヽ(´ー`)ノ
えええええええーー!!
(゜ロ゜ノ)ノ
ウソーン!!

羨ましいなぁ・・・
ジムw
連邦の白いヤツw


ちげーって!?w
( *´艸`)フフフ

2007/05/13(日) 15:10 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/255-6ec6eb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック