2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイラが大尊敬する先輩は、
今年で40になるかならないかの

ヤンチャなバンドマン。

その人は、
若かりし頃に、
たくさんの悪さをしてきたと語る。

語らなくてもみんな知ってるほど、

地元では有名なワルでしたw



ケンカ、盗み、わいせつ行為・・・


今改めて本人の口から当時の話を聞くと、
その内容は凄まじ過ぎてここでは書けないほどw


そんな彼が今になって毎回語る事がある。

それは、

昔やった悪事は、

姿を変えて、

必ず、

自分に返って来る。



と。

オイラもわかるような気がします。


必ず返ってくるんです。


学生の頃、
レンタルビデオ屋の前で、
1万円を拾った事がありました。

その1万円を喜んで拾い、
飲んで食って遊びほうけたのですが、
その1週間後、

原付を悪戯されて、

修理費にまんまと1万円以上かかりました。



その時から、

あぁ、
自分に返ってくるんだなぁ

って痛感しました。



こんばんわ、
メタボリック・コンジローム・ゼンラです。







シュールに始まった今宵ですが、
先ほど、
とあるビルの喫煙所で財布を拾いました。

お!

と思い手にしてみると、


10万円近く入ってるではないか!!

キタ━( ゚∀゚ )━━ !!



でも、
素直に頂けなかった自分がそこにいました。

その財布は、
非常に使い込んでて、
どこぞやのレンタルカードやら、
レシートやら、
ぎっしり詰まった生活観丸出しの財布だったのです。


心が痛みました。

10万円・・・

オイラもこの10万円があったら、
どんなに楽か。


でも落とした本人は、
どんなに厳しいか。

財布を見るからに、
決して裕福な人の物ではないことは察しがついていました。

むしろ、
オイラと同じくらいの年代、
きっとお給料を下ろしたてなんだろうなぁ。。。

これは家賃なのかなぁ。。。


いろいろと勝手に想像しては、
どうするか葛藤してたのです。



オイラは先月、

定期を落として、

非常に痛い思いをしたばかりでした。



定期でさえ、
痛かったのに、
10万は痛いよなぁ・・・


これが3万だったら頂いたのになぁ・・・

いや、
この10万が封筒に入ってたり、
裸で落ちてたのなら良かったのに。
とさえ思いました。


よりによって、
路上じゃなく、喫煙所だもんなぁ。。。
心当たりあるし・・・
きっとさっき入れ違いでタバコ吸ってた人達だろうし。

どうすっかなぁ。

この10万は、

今のオイラには、

喉から手が出るほど欲しい。





気がつけば、
喫煙所で一人、

財布を手にして30分見つめながら悩んでました。



やっぱり無理だ。


オレにはできねぇ・・・
(-_-;)


そして、
隣部屋に行き、

誰か財布落としてませんか?

と言いました。

するとやはり、
さっきすれ違った3人組の一人が持ち主でした。


オイラはそのまま、
喫煙所に戻り、
頭を抱えて、
凄い後悔をしました。

やっぱり頂きたかった!

3人組が帰り際、
喫煙所に寄って、
3人でお礼を言って帰って行きました。

持ち主:本当にありがとうございます!

その他A:ありがとうございます!

その他B:ありがとうございました!
     あなたは立派です!
     本当にありがとうございます!!

あ、どうも・・・
(-_-;)


立派です・・・



久しくそんな言葉、
言われた事ありませんでした。
いや、むしろ、
言われたのは初めてかもしれない。

ちょっぴり嬉しかったのですが、
やっぱり、
後悔なんです・・・
こんなんじゃ、
今の世の中は生きて行けないんやろぅなぁ。。。






帰り道、
ふと尊敬する先輩の言葉を思い出しました。
ついでに、
忘れていた
1万拾って1万飛んでいった出来事も思い出しました。



10万分・・

返ってくるのかなぁ。。。




見返りを当てにしてる自分がいました。

本当の自分は、

盗むに盗めなくて、

いい事をしたのに、

ウダウダ後悔してる、

中途半端な優しさを持った人間なんだな。


















FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪




 



コメント
この記事へのコメント
それは還ってきません!
嗚呼ぁ…ゼンラさん

それは還ってこないんじゃないッスか??
ボク、スロットお正月イベント開店直前で焦っていた時に拾ったを財布を中も確認せずにワン.ツーで届けて押っ取り刀でホールに駆けつけ、見事に10万スッた事ありますからね~(^-^;

後で聞いた話ですが、財布の持ち主は老婦人…中はお正月(お年玉)用に30万くらい入っていたそうです…

単純に考えるとボクは40万を失ったワケです(T-T)

その後…還ってくる気配全くなしです!!確かに悪さをすると揺り戻しと言うか、そこはかとない「怖さ」を感じますが、あらんかぎりの勇気を振り絞って…


ネコババだっヽ(`д´)ノ


頑張れゼンラさん(a`д´)a
2007/06/07(木) 22:04 | URL | 戻り鰹 #162nOX/s[ 編集]
そう思えるゼンラさんだからこそ、きっと見ている人はいますよ
人生は結局プラスマイナスでバランスとれているんですよ
ファイト!
2007/06/08(金) 01:12 | URL | ししゃも #-[ 編集]
戻り鰹さーん♪ヽ(´ー`)ノ
戻り鰹さん、
そこなんですよぉ

いい人だ、
とか
優しいとかじゃなく、
自分の器の小ささを実感してしまった瞬間でした。

ネコババする度胸もねぇーのかよぉ!!
ってね。
(-_-)y-o0O

ビビリなだけで、
いい人でもなんでもないわけなんですよ。
2007/06/14(木) 17:36 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
ししゃもさーん♪ヽ(´ー`)ノ
そうなんでしょうかねぇ。。。

人通りはまったくなかったので誰も見てくれてないような気がしますが・・・

そうじゃねーよ!!

ってねw


もうね
忘れますw

記憶から抹消♪

なかったこと、
見なかったことにしましょう♪
( ̄ー ̄)y-o0O

2007/06/14(木) 17:38 | URL | ゼンラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/267-bb1e93bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック