2ntブログ
ほんのちょぴりの空き時間と、このろくでもない小噺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がついたら
胸毛が6本も生えていた
ゼンラ若大将です。






週末に
行きつけのショットーバーで働く21歳の女子と
カウンターでお話してまして
興味深いお話を聞きました。



注文の仕方で
人柄がわかる



ほぉ~~~
(((( ;゜Д゜)))

なんて言いながら聞いておりましたw

まぁ
事の発端は


その日いた客で
生ビールを注文する際に


生(-_-)




ふてくされた態度で
一言だけしか言わない嫌な客がいる!

とw

そんな会話から
話が広がりまして。

まぁ
サービス業で働く赤の他人相手に
挨拶も出来ない
態度の悪い人は
彼女ができても
優しく出来ない人だから付き合いたくないと。


フムフム
なるほどねぇ~
( ´ー`)y-~~


な訳なのですが。

まぁ
愛想よくしろっていうわけじゃないんですけどねw


そこでね
いろいろと盛り上がりましてw


コンビニでキレてる人とか信じられねぇとかw

深夜のコンビニ店員は
愛想悪い奴が多い!とかw


たまたまだったんでしょうけど
そう言われると
オレも
あぁ~~~わかるぅ~~w
なんて思うところがあったり。

弁当温めますか?

の一言が
こうもよくダルそうに言えるよなぁ~
って思える人がいるなぁと。




クレーマーな人って
ちゃんと筋も通ってるし
間違ってはいないんですけどねぇ
なんで
そこで言わなきゃ気が済まないんでしょうかね。



育ちが悪かったの一言で片付けられないよなぁ


なんなんだろ。




そういや
こないだ
横浜のヨドバ○カメラで
ヤクザ!?
って思うほど
輩口調で怒鳴り散らしてる女子がおりました・・・
(^ ^;)

もちろん
お店の方、
その上司らしき人、
警備員、
しまいには
警察官までw

みなさんに取り囲まれてもなお
怒鳴り散らすお姉さん・・・

よくよく
ダンボになって聞いてると

どうも
修理だか機種変の際に
携帯を預けて
戻ってきたら
データが全部消えてたそうで・・・

しかも
そういう説明は
お店からされなかったと。。。


う~ん
そりゃ怒るわな。

けど
なんか複雑。。。



怒らない事が大人なのか・・・
う~ん
わからんくなってきた・・・



けど
確かにその女子
言い分も間違ってないし
筋も通ってる・・・





残念なことに
育ちを疑われるような輩口調・・・

なんだか
もったいないなぁ


そう思ったら
なんだか可哀相に思えて仕方なかったのですが。。。



きっと
もし
輪廻転生というものが存在するのなら
人間になった回数が少ない人なんだろうなぁ・・・
この世の生き方を知らない人なんだろうなぁ・・・

残念だなぁ。




ちょっぴり
おセンチになった
ゼンラなのです・・・
(・_・`。)









FC2ブログランキング
オモシロかったらクリックしてね♪




















コメント
この記事へのコメント
いんじゃない?
2008/04/12(土) 14:35 | URL | he~ #-[ 編集]
あまりにも笑えるので、遡って拝見!好きになっちゃった。ゼンラとやりまくりた
2008/04/12(土) 17:38 | URL | あたし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://machiawase.blog.2nt.com/tb.php/373-937980a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック